東京都知事が今週末の外出自粛要請!?
5月3日がどうなっていることやら、
ますます予断を許さなくなってきましたが、
収束していることを願いつつ
東海ゴー宣道場のお知らせです!
東海設営隊のトシと申します。
5月3日の憲法記念日に、東海地方で2回目となる東海ゴー宣道場を、名古屋国際会議場で開催致します。
テーマは「立憲主義は常識だ!」です。
これは全く個人的な意見なのですが、是非次のような方々にもご参加頂きたいと考えております。
まずは、立憲主義って何?と思っておられる方。実は私も一緒なんです。
昨今、民主的なプロセス(議論)が不透明なまま、重要法案が可決されるのが当たり前になっている国会の惨状に違和感ありありなのですが、それを牽制する立憲主義という考えについての理解がまだまだ足りておりません。よって私も、この機会により深めたいと思っています。
そして、憲法改正って本当に必要なの?とお考えの方。
子供の時から、自衛隊が憲法第9条第2項の「戦力」には当たらないという解釈は理解不能でした。それは今も変わりません。子供達に嘘はダメと教えるべき大人達が、したり顔で解釈という嘘をついています(と思っています)。それは、対米従属の加憲派も平和信奉の護憲派も同じです。よく言いますよね、嘘つきは泥棒の始まりだって。たった一つの欺瞞が多くの不義を生み出している現実に、大人が背いて良いのでしょうか?
今回のゲストは、リベラルの権威である「井上達夫先生」と紛争解決請負人と称される「伊勢﨑賢治先生」、そして地元愛知県選出の国会議員で、今月の18日に立憲民主党に離党届を突き付けた「山尾志桜里先生」です。もう熱く激しい議論が展開されること間違いないですよね!
政治理念に正直に、自身の信念を貫いた誠の政治家、山尾先生が何を語るのかも大注目ですよね。日本の未来を託せる唯一無二の存在は、必見ですよ!
以下、こちらも唯一無二の偉人、西郷隆盛の言葉(出典:「代表的日本人」内村鑑三著 岩波文庫)を付け足して、私からの告知文と致します。
これを読んで何かを感じられた方は、是非奮ってお申込み下さい。宜しくお願い致します。
「命も要らず、名も要らず、位も要らず、金も要らず、という人こそもっとも扱いにくい人である。だが、このような人こそ、人生の困難を共にすることができる人物である。またこのような人こそ、国家の偉大な貢献をすることのできる人物である」
「正道を歩み、正義のためなら国家と共に倒れる精神がなければ、外国と満足できる交際は期待できない。その強大を恐れ、和平を乞い、みじめにもその意に従うならば、ただちに外国の侮辱を招く。その結果、友好的な関係は終わりを告げ、最後には外国につかえることになる」
開催日:令和2年5月3日(日) 開場 13:00 開演 14:00
会場:名古屋国際会議場 レセプションホール
参加費:1,000円(変更になる場合があります)
申込方法:ゴー宣ネット道場の申込フォームからお申込みください。
↓↓
https://www.gosen-dojo.com/application/
立憲民主党幹事長・福山哲郎は、山尾氏の離党に対して「党にとって必要不可欠で、議会にとっても非常に重要な役割をこれからもしていただける方だ。率直に言って残念」と言ったそうです。何を今さら。というか、安倍晋三の言葉並みに心がこもってないように感じるのは、私だけですかね?
もはや烏合の衆でしかない立憲民主党(正確には非立憲非民主党)の頭数の連中全員よりも、山尾志桜里氏一人の方が何倍も強力であることは明白!
みんなで応援しましょう!